目は感情を映している⁉

こんにちは!

自己肯定感サポーター

リサ です!

 

今日は

 

「人と話しているとき、相手の気持ちが分からない」

 

 

というお悩みについて

話していきたいと思います!

 

あなたは、商談や会議、雑談など

多くの場面で 会話 

していると思います

 

話しているときに

相手がどう思っているか

疑問に感じたことはありませんか?

 

「リアクションないな?」

「話、つまらないのかな?」

「興味ないのかな?」

 

f:id:Letspositive:20200513181655p:plain

 会話中

不安になってしまうこと

あなたはありませんか?

 

わたしは1年前まで

「私の話、聞きたくないとか思われてるのかな」

って、すごく不安でした

 

あなたも今、

会話中の相手の気持ちがわからない と

悩んでいませんか?

 

この先も相手の気持ちを理解しないままだと、、

相手に緊張や不安を与えてしまう

 

さらには、

相手に話を聞いてもらえなくなっちゃう

かもしれません!

 

そうなったら困りませんか?

 

そうならずに

相手の気持ちを知り、

会話を楽しみたいですよね?

 

そこで今回は

 

【無意識な行動から読み取れる相手の気持ち PART.1】

 

今回は 目の動き について

お伝えします!

 

目の動きで

ひとのきもちがわかったら

スゴくないですか??

 イラスト 目 に対する画像結果

これを読めばあなたも

ひとの気持ちがわかるようになりますよ!



それではいきましょう!

 

其の一:右か左に視線をそらすのは、

    相手を拒否or受け入れていない証拠

 

其の二:まばたきが多いのは、 

    緊張や不安が高まっている証拠

 

其の三:右上を向くのは

    ウソをつこうとしている証拠

 

 

 目は、特に感情が出やすいパーツです

 イラスト 目 に対する画像結果

 

会話中に相手の目が動いたら

何か考えている証拠です!

 

見逃さないようにしましょう👀

 

とてもカンタンなので

あなたも会話中の目線チェック

してみてください!

 

  リサ♡