人から嫌われたくない?

こんにちは!

自己肯定感サポーター

リサ です!  

 

今回は

 

「嫌われたくなくて周りに気を遣ってしまう」

 

というお悩みについて

お話していきたいと思います

 

いきなり質問です

 

あなたは

人から嫌われたいですか?

 

 

嫌われたくないですよね

だから気を遣ったり、ときにはごまをすったり?

して集団に属そうとしているわけです

 

この 右向け右

というトップに従う昭和のようなルールは

カジュアルな場でいまも強く強く残っています

 

たとえば、

花より団子のF4 道明寺 司 のような

権力者に合わせてしまう   など

(牧野つくしは反抗してましたが…)

 

たしかに嫌われてしまっては

挽回するのはとても難しいです

 

そこで今回は

 

「みんなに好かれる方法」

 

伝授します!

 

ポイントは たった 1つ

 

其の一:自己開示をする

 

これだけです

 

人は、弱みを話してくれる人に好感を持つ

といわれています

 

なぜなら自分を信頼して話してくれた

と感じるからです

ートハート

普通、弱みや深刻な悩みを初対面の人には

話しませんよね?

 

同じです

弱みや深刻な悩みを話す

=親近感を感じる

 

また、自己開示をする方も

聞いている相手へ好感を持つ

とも言われています

 

両者にメリットしかありません! 

 

逆に、心を閉ざして話さないでいると

「いつも孤立しがち」

「対人関係が苦手」

といった印象を持たれてしまいます

 

つまり、

相手の心を開かせたいならまず自分が心を開く

ということです

 

嫌われたくないと考えるのではなく

好かれればいいのです

 

気を遣い続けるよりも

自分の弱みを少し見せる方が

楽じゃありませんか?

 

周りの人から好かれる

あなたになりましょう!

 

 

カンタンなので

ぜひ、あなたも1度

試してみてください♡

 

  リサ