必見!お局様のトリセツ

こんにちは! 

 リサ です☺

 

あなたは

「社内にいる少し年上のベテラン社員さん怖いな」

なんて思ったことありませんか?

 

「あの人、新入社員にやたら厳しいな」

「話しかけてもいつもそっけなくて、私嫌われてるのかな」

 お局様 イラスト に対する画像結果

よくいうお局様ですね

 

最近は減ってきているそうですが

お局様までではないものの

少し怖い上司はいるかもしれませんね

 

お局様ともうまく付き合わないと

・自分の意見が言えなくなったり

・気を遣い派閥争いに巻き込まれたり

 お局様 イラスト に対する画像結果

そんなことで悩みたくないですよね?

 

お局様ともうまく付き合い

関係性や雰囲気のいい職場

働きたいと思いませんか?

 

 

そこで今回は

 

「お局様とうまく付き合っていく方法」

 

について話していきたいと思います

 

 

お局様はなぜ、新人に厳しいのか

 

それは

「自分の存在を認めてほしい!!!」

という心理の表れです

 

ベテランにもかからわらず

存在価値がなくなるのは肩身が狭い

 

それだけなのです

 

つまり

うまく付き合う方法もカンタン✨

 

それは【お局様を頼りにする】です

 

「○○教えてください!」

「頼りにしてます!」

「いつも助かってます!」

 

など頼りにしていることを

きちんと伝えることで

お局様もうれしいはずです

 

うまくお局様をフォローすると

関係性や社内の雰囲気がよくなります!

 会社員 女性 イラスト に対する画像結果

まずは、お局様に

「いつも助かっています」

と伝えてみましょう!

 

読んでいただき

ありがとうございました

 

   リサ