洋服の色であなたのイメージは変わる!

こんにちは! 

 リサ です☺

 

あなたは

「会社に行くときの服決めるのめんどくさいな」

「いつも似たようなの服ばっかり」

「服に興味ないけど、同僚にダサいと思われたくない

 からオシャレしなきゃ」

 

このように私服選びにも

人の目を気にしてストレスを感じていませんか?

 服選び イラスト 悩む に対する画像結果

このままだと本当に自分の好きな服

着れなくなっちゃうかもしれません!!

 

しかし色が相手に与える印象や効果を知るだけで

・いい印象が与えられるようになる

・自分の心を明るくすることができる

・TPOに合わせて印象を変えられる

 

このように感情や心を

自在に変化させることができます!!

 

 

そこで今回は

 

【感情を操る色のパワー】

 

について話していきたいと思います

 

あなた、又は友人や同僚に

決まった色の服ばかり着てる人

いませんか?

 

・黒い服が好きな人

い服が好きな人

い服が好きな人

 

さまざまいると思います

 

実は色の好みには

その人の性格が表れていると言われています

 

あなたの好きな色は何色ですか?

一色決めてください!

 

(下に代表的な色と性格の一覧があるので

 決めてから進んでくださいね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  赤 :情熱的で積極的な行動派

     攻撃的な面もある

   ピンク :愛情深く世話好き

     傷つきやすい

オレンジ:社交的で陽気

     嫉妬深い

 黄色 :くよくよと悩まず明るく活気がある

     野心家で大きな夢を追う

  緑 :我慢強く堅実

     社会性のある平和主義者

   :もの静かでクール

     信頼関係に気を配る

   :繊細で感受性が強い

     ロマンチスト

 茶色 :協調性があり人から頼られる

     家庭的

  黒 :頑固でプライドが高い

     飽きっぽさもある

  白 :真面目な理想主義者

     潔癖主義なところもある

 

好きな色からわかる性格

いかがでしたか?

 

あなたの性格、深層心理

表れてましたか?

 

 

このように色は心と密接な関係があります

 

つまり!

見につけている服の

相手に与える印象も変えることができます

 

色の効果を知っているだけで

TPOに合わせて

見せたい自分を演出できるんです!!

 

 

例えば

赤や黄色など明るい色の服を着れば

元気で明るい印象

f:id:Letspositive:20200524170733p:plain

青や緑の服を着れば

クールで落ち着いた印象

 青い服 女性 に対する画像結果

など違った印象を与えられます

 

 

ちなみに

自分の印象を変えるだけでなく

部屋のカーテンや壁紙の色を明るくするだけ

気持ちまで明るくなる

という心理的な変化もできます

 

無意識のうちに家じゅう同じ色ばっか

なんてことになってませんか?

 

今すぐクローゼットをあけて

何色の服が多いか見てみましょう

 クローゼットを見る女性 に対する画像結果

明日の洋服えらびは

周りにどういう印象を与えたいのか

そのイメージに合わせた色の服を

選んでみてください

 

また、ショッピングの時には

普段着ない、違ったの服にも

チャレンジしてみると周りから

「なんかいつもと雰囲気ちがうね!」

と会話の種になります

 ショッピング 服 イラスト に対する画像結果

ぜひ、チャレンジしてみてください!!

 

  リサ