イライラしないってカンタンにできる!

こんにちは!

 リサ です!

 

あなたは

自分にイライラすることありますか?

 

・ミスしちゃった自分に

・思い通りにできない自分に

・すぐにイライラする自分に

f:id:Letspositive:20200521172326p:plain


仕事頑張ってるのに

イライラして疲れる

  ↓

イライラしたくないのに

なんでイライラするんだろう……

  ↓

自分を責める

 

といった負のループを繰り返すなんて

すよね

 

そこで今回は

「イライラしないメンタル維持」

について

話していきたいと思います

 

あなたの周りに

【落ち着いていて怒っているところを見たことない人】

いませんか?

穏やか イラスト に対する画像結果

わたしはその人が

すごくうらやましいです!!!

 

わたしは

感情の起伏が激しい性格だったので

「イラっ」 「イラっ」

毎日のようにしてました😓

 

「今日は怒らない!」と決めても

結局イライラしちゃう

 

そんな自分が大嫌いでした

 

しかし!

あることを気を付けただけで

イライラする回数が激減しました!!!

 

 

あることとはなんと2つだけです

 

其の一:多くを求めない、期待しすぎない

其の二:1回深呼吸する

 

そう、たったの2個です!!

 

 

まずは

期待しすぎることをやめてみましょう

 

例えば

いきなり富士山に登る

なんて無理ですよね?

 

最初は

高尾山や六甲山のような

一般的な山登りから

挑戦しますよね?

 

それと同じです

 

期待しすぎないことによって

逆に幸せに感じることが増えます

 

例えば

「自分はなんでも完璧にできる人になりたい」

と思っている人は

1つミスをしただけで自分にイライラしてしまいます

 

 

しかし

「自分はある程度平均的な人だ」

と認識している人は

何かミスをしてもイライラせずに

改善や成長につなげられます

 

できないことより

できることに目を向けるほうが

なによりも幸せです!!

 

イライラなんて絶対しません

 

 

「今日は○○を失敗した」と反省すること

「今日は○○ができた」 と肯定的に考えること

 

あなたはどちらがいいですか?

 

いやいや、でもイライラすることって

どうしてもあるよー😢

 

と思ったそこのあなた!!

 

そうですね、ごめんなさい

 

イライラする回数

0とは言い切れません

 

でももし、イライラしてしまったら

一旦、目をつぶって深呼吸しましょう

 

心が落ち着くはずです

 

さらに

深呼吸した後に、コーヒーや紅茶など

好きな飲みものを飲むと

リラックス効果が高まりますよ

 

まずは深呼吸をするクセをつけると

イライラしたときにすぐできるかもしれません

 

ではいきます

 

はいっ!

息を吸ってー

吐いてー

 

ほら!

もう、こころが落ち着いた感じしませんか?

深呼吸 イラスト に対する画像結果

 

あなたも私と一緒に

NO イライラ HAPPYライフ

送りましょう!!

 

読んでいただき

ありがとうございました

 

  リサ