毎日が楽しい!ポジティブ人間

こんにちは!

自己肯定感サポーター

リサ です!

 

今日は

 

「否定的な言葉が癖になっている」

 

というお悩みについて

話していきたいと思います

 

あなたは

「でも」

「だって」

といった否定的な言葉

使っていませんか?

 

わたしは、カコ

何に対しても

否定的、ネガティブな考えを

してしまっていました

f:id:Letspositive:20200517123456p:plain

その結果

誰からも相手にされなくなりました…

 

そりゃそうですよね

 

考えてみてください

 

「今度一緒にランチいかない?」

 

と同僚を誘ったとき

 

でも、お金かかるでしょ」

でも、混んでるとこ嫌だな」

 

って言われたら

もう誘いたくなくなりますよね?

 

逆に

 

行きたい!

楽しみ!

 

と言ってくれる人を

誘いたいですよね

 

このように

ネガティブな人は

周りの人を遠ざけます

 

もし、あなたも

カコのわたしのように

でもでも人間」 ならば

ポジティブ人間に生まれ変わりませんか?

 

ポジティブになると

・くよくよ悩まなくなる

・友人付き合いが楽になる

・人生が楽しくなる       etc...

 

良いことばかりです!

 

わたしは、少しずつ

ポジティブ人間

生まれ変わりました!!

f:id:Letspositive:20200517123539p:plain

今では

毎日が楽しいです

 

もちろん嫌なこと

山ほどあります

 

でも、引きずらなくなりました!

 

毎日、気持ちの切り替え

できるようになったから

だと思っています

 

つぎはあなたの番です!

ポジティブ人間になりましょう!

 ポジティブフリー素材 に対する画像結果

 

そこで今回は

 

【でもでも人間からポジティブ人間になる】方法

 

お伝えします!


 

ポイントはたったの 2つ

 

其の一:「でも、だって」などの否定的な言葉

     使わないように心がける

其の二:否定的な言葉遣いの人と話す時

     同調しつつ、それを打ち消す 

 

 

まずは、自分の言葉遣いから

気を付けましょう!

 

例えば

ポジティブな人の輪に入ると

気持ちが前向きになります

 

逆に

否定的な言葉を使うと

ネガティブな考えになります

 

なので

まずは自分から

否定的な言葉使いは

やめましょう

 

 

つぎに

否定的な人と話をするときに

同調しつつ、それを打ち消す です

 

ちょっとムズかしいですが

慣れればカンタンです

 

例えば

あなた「明日ランチ一緒に行かない?」

A子 「でも、混んでるとこ行くの嫌だなぁ」

あなた「確かに待つの嫌だよね、

    でも予約してから行けば待たないよ」

 

最初に

待つのが嫌だと

同調します

 

つぎに

予約していけば待たないと

打ち消す

 

こうすることによって

ネガティブな相手に流されず

前向きなままでいられます

f:id:Letspositive:20200517124418p:plain

カンタンなので

ぜひ1度

試してみてください!

 

   リサ